Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

大つらら

暖かいイメージがある九州福岡も1,2月の厳冬期になれば、滝が凍りつき、大つららを見ることが出来ます。

しかも、そんなに険しい高い山ではなく市内からすぐの場所だったりします。地元では知る人ぞ知る、人気のスポットであります。

近年、温暖化の影響でしょうか、暖冬であまり立派な氷瀑を見ることが出来ませんでした。ところがこの冬、数年に一度の大寒波の到来ですよ。

んもー、登りたくて登りたくてうずうずしております。

只でさえここの所のコロナ禍で登山やキャンプの機会がめっきり減ってしまい、巣ごもり状態ですからね。ゴダールやらタルコフスキーみたいな映画ばっかり観ておりましたのでアタマがおかしくなっちゃいそうです。(もう手遅れかも。)

防寒対策とコロナ対策をしっかりして、アイゼンとストックを準備して、ガスバーナーとカップラーメンと珈琲セットをザックに放り込んで久しぶりガシガシ行ってみようかと企んでいます。

(写真は2018年1月のものです)

 

喜一工具 西日本業務課 島田 

f:id:kiichitools:20210205130330j:plain