Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

初めての鹿児島・桜島

先日初めて鹿児島県へ行きました。

もちろん桜島も初めて見たのですが圧倒的な存在感に感動しました。
基本的に得意先は鹿児島湾沿いにあるので移動中は常に桜島が見えているのですが、見る角度によって山の形が違うので遠くに見えているだけで飽きることがなく、仕事でしたが観光気分に浸ることが出来ました。
桜島上空には終日雲が掛かっていましたが、後で分かるのですが雲ではなく噴煙が出続けていることと分かり普段から活火山に接することがないので衝撃的でした。

確かに風向き方向にある鹿児島市内では街中に火山灰が積もっており道路、車、建物等の全てが灰色で火山灰の中での暮しがあることに対してこちらも衝撃を受けました。

感動と衝撃の初鹿児島でしたが、温泉、観光地が多数あることから次回はプライベートにて訪問したいと考えています。

営業推進本部
壽崎