Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

人は見かけによらず…

先日子供たち3人の運動会があり、其々が一生懸命頑張ったお疲れ様会を
近所の中華屋で行いました。
いつもの如く満席で20分ほど待ちようやく席に…。
隣には厳ついおじ様達の集団(そっち系)が宴会を…、その対面には野球帰りのお兄さん達が数名。
他、老夫婦と家族連れが2組。食事も進み、アルコールも進み気分良くなっていると何時もの如く子供たちが化粧室に…。中々出てこない…、出てきてもまた家の子がと1つしかない化粧室を暫く独占状態。
何度か大人の方が化粧室に…空かない…。
厳ついおじ様が険しい表情で店員にその状況を何度か聞いているが…シドロモドロ。
思わず、『うちの子供が使用して、長らくご迷惑お掛けしてます』と伝えると子供か!それは仕方ない!と。

そして出てきた家の子供に抱きつき急かしてゴメンな!と何度も。
なんだか心が和んだ瞬間でした。

東日本営業ブロック 加藤