Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

子猫のシロ

台風が続き、その後急に肌寒くなってきましたね。我が家では7月末から家族が増えました。
7月はじめに生まれたばかりの子猫を貰い受けました。最初は手のひらにのるほど小さかったのですが、4ヶ月経ち、恐らく3倍くらいの大きさに成長しています。男の子で毛が黒いので名前も「クロ」で良いとおもっていたのですが、首からお腹にかけてだけ白い毛があります。そのため「シロ」という名前に決めました。猫との付き合いがベテランの方にお叱りを受けそうですが、すごく可愛い、しかし、困るし、大変。いや大変というようではダメなのでしょうね。決して思い通りにならないですが、そこを承知で付き合っていくしかないようですね。何だか良い修行になっています。横でお腹を出して寝ているところなど、なんともいえません。

グループ特販部 平井