Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

愛犬メル

我が家には、10歳(人間で言えば60歳前後、もう直ぐ私の歳を追い越します。)になるトイプードルがいます。名前はメルです。こいつがいたずらで、今年のお盆、ゴルフの用意をしているのをじっと私のそばに来て見ていました。「熱中症予防」にと水で冷やせる帽子をわざわざ買って、バックの中に入れました。ところがです、ゴルフの当日その帽子が見事に消えていました。家に帰って家内に聞くと、メルは、大事そうにそれをくわえて一日中遊んでいたとの事。その日は、予報通りかんかん照りで、ゴルフ場のショップで新たに帽子を買う羽目に。ガッカリでした。メルに怒りをぶつけることも出来ず、その時バックをちゃんと締めておかなかった事を悔やみました。やんちゃですが、彼の行動、表情に癒されることもあります。ほんと、憎めないやつです。

システム物流部 田中