Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

竹ペン

ワOム社のスタイラス バンブー(竹) を購入しました。
以前からタブレットを持っていたのですが、書く場所(入力場所)と、
画像の位置が別なので、直感的に使いにくくて、引き出しに眠っていました。
久しぶりに、使ってみようとしたら、あえなく破損。熱か何か原因特定はできませんが
バラバラになってしまいました。スタイラスはアッOル社のペンシルがとても評判が良いのですが、
普通のiPadでは使えないということで、(竹)にしました。
しかし、どうも使い心地が良くなくて、こんなもんなのかなぁと思っていました。
またもや引き出しで眠りにつこうとしていました。
が、アプリをワOム社の純正モノを使ってみたら、これが、なかなか良い感じで、これなら色々使えそうだと感じました。
次にアOビ社のペイントアプリを入れてみたら、これもGOOD。
ソフトとハードの相性があるんだと感心しました。
これで塗り絵が楽しくなりました。秋の夜長は塗り絵をしています。

フレイザ 中村