Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

母と奈良へ

四国に住んでいる母が1週間休みということで、一緒に奈良に遊びにいきました。
奈良は京都に比べて落ち着いた雰囲気であり、またバスを使わなくても歩いて
観光できるのでまったりした時間をすごせて良かったです。
東大寺春日大社、二月堂などまわりましたが、建物の造り、像の滑らかな彫りのラインを見るのは、現代ではなかなか見ることが出来ないので興奮します。
特に金剛力士像の布の滑らかさを、彫って表現していると考えるとどうやって彫っているのだろうか、とあれこれ考えて楽しいです!
でもやはり寺に生えている木を見るのが一番好きです。
根っこや幹が捩れている姿は、人工では表現しきれない生命の力強さがあり、
素敵だなと思います。京都や奈良など大きな樹木の多い寺や神社が多いので、
是非大阪に住んでる間にいろいろ周ってみたいと思います。

情報システムチーム 小野