Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

山登り

昨年の6月で60歳になりましたが、入社して38年間のうち
病気で休んだのは『おたふくかぜ』に罹った時に休んだ5日間だけで、風邪をひくことも、腹が痛くなることもありません。
趣味はゴルフで30年続けています、50歳になりウエストが80センチに近づき危機感を感じ山登りも始めました。
山登りを始めて食事・歩き方・呼吸法など勉強しました。
テント、食糧などをザックに詰めると20kgになり、それを背負って岩山を上り下りし、縦走だと20km〜30km歩きます。
最近気になるのは女性と外国人は多いのですが若い日本の男性が
少ないことです。日本百名山を踏破するのを目標にしています。
(現在30山登頂しました。写真は白馬岳大雪渓です。)  東京第二チーム 田中