Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

イカ釣り

9月下旬に知り合いに誘われて、初めてイカ釣りを体験しました。 場所は愛媛県明浜町で、時間は20時~2時頃までやりました。

 

初めてだったので、教えてもらいながら釣りました。

ライトでおびき寄せたイカが海面に見えているのですが、なかなか思うように釣れませんでした。 

隣で知り合いはバンバン釣り上げていました。

後半のほうでようやくコツを掴んできて、結局11杯釣ることが出来ました。知り合いは34杯でした。

 

帰って妻に調理してもらい、家族で刺身やバター炒め、イカフライなど堪能しました。

新鮮でとても美味しかったです!

 

今シーズンでもう1回は行きたいと思います。

 

喜一工具 岡山四国営業所 木田