Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

欧州出張

 これまでの出張の中で、強く印象に残った訪問先のことを
少しお話しようかと思います。

ひとつがキプロス共和国
これは、個人的な観光旅行ではちょっと機会の少ない?国で、訪問前の情報イメージと実際の現地の暮らしとのちがい、東エーゲ海の美しい海と心豊かな人々が暮らしております。

今はCEの件で輸出が難しくなりましたが、当時はCNCのdrilling machineを購入してもらい、その設営に同行しました。
設営中の工場は毎日かなり暑かったですが、美しい夕陽と目一杯、温かくもてなしてくれた素朴な工場の社長さんでした。

温かいもてなしと言えば、もうひとつ今回のKnipexさん。
独は輸出の仕事でケルン展示会等で出張しましたが、Wuppertalは初めて。
本当に、Knipexのスタッフのみなさまにはお礼の言葉も無い程です。
マーケティングの新しいBrand Managerの佐藤大介さんと感謝感激しながら、
3月中旬の1週間、毎日training。今も独の老舗メーカーの心意気が、従業員に浸透し、各人が誇りをもって、製造の方も営業の方も、働いておられます。
何十年勤続とかいうマイスターの製造過程での、目を見張る匠の技は本当にすごいものがあります。素晴らしい! Danke
                                   輸出グループ  桝谷