Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

新たな趣味

今秋、約10年ぶりくらいにルアー釣りをしてきました。
更に、バス釣りのみならずトラウトに挑戦、管理釣り場に行ってきました。休日朝6時からオープンと同時に並んで入場、場所取り合戦があり訳もわからずたどりつた場所は釣り場の隅っこ・・・。
トラウトの引きを味わい釣る事はできましたが、よく考えると丸一日立ちっぱなしで、しゃべりもほとんどなしと静かで、微妙に疲れる一日ではありましたが、釣るとの時の引きの感触が忘れられず、はまりそうです。
そういえば、以前、リールのチューニングされている方と知り合いになり何度か工房を訪問させていただきトラウト釣りの楽しさとリールチューニングの際のベアリング交換作業等を見せていただき繊細な違いを教えられましたが、釣りを休んでいた時はよく理解できませんでしたが、今は少し理解できそうです。そのチューナーの工房ではドライバーはPBの精密ドライバー使用、PBの精密ドライバーだとネジにぴったり合い傷もつかないと好評、職人は違いを知っていると実感。

                                       SO高崎 伊藤