Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

友人のお仕事

私の友人は、九州の某所で某自転車店を開業しております。
一度彼の職場へ赴き色々と見せてもらったのですが、
最近の自転車(特にレース用)のハイテク化に驚かされました。
異常にスポークの少ない軽量ホイールや充電式電動のギヤ切替え装置、
マウンテンバイクは前後サスペンションがついていたり、
前後ディスクブレーキは当たり前でそれが油圧式だったりするし、
そして、価格が数十万円・・・・・・
メンテナンス工具もそれはすごい量でした。
専用工具が多いのですが、
PBバイクツールも一般向け整備ツールとして置いて貰ってました。

九州第一営業所 山下