Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

意外に便利

京滋チームの松山です。富山で生まれた下の子は今年小学校へ入学しました、月日の経つのは早いですね。その下の子の自転車のサドル調整を頼まれたので休みの日に調整してあげました。皆さん、子供用(低学年用)の自転車のサドル調整は大人用のレバー式と違い、ボルト・ナットで止まっているのをご存知でしたか?写真ではスパナで調整しておりますがこれが意外に一苦労。もっと簡単にできないの!と思ってた人には朗報です。スタビレーNo29フレックスソケットレンチであればサドル下のナットでも容易にアクセス可能、簡単に高さ調整ができます。私もこのレンチを使ってみた時感動を憶えました。本人が大きくなれば必要ない工具になるんでしょうね・・・・。最近同じ団地のちびっ子達のサドル調整は私の仕事になりつつある今日この頃です(笑)
                                     京滋チーム 松山