Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

阪急電車

毎日通勤で阪急電車に乗っていますが、
最近車両の中でふっと顔を上げましたら
車両端側の天井近くの部分に乗っている車両の
製造年のプレートが目に留まりました。
そこには製造年が「昭和38年」となっており
製造から50年も経過した電車が現在も現役で走っていることに
衝撃を受けました。
それは私より年上であることときちんと
整備すれば電車は50年経過しても普通に走っていることからです。

阪急電車は茶色の塗装で全てが同じ車両と感じていたのですが
製造年で大きな違いがあることに気が付きました。
50年と言うと違う表現をすると半世紀となりますが、
半世紀と表現すると歴史の重みを感じます。
私も来年には誕生してから半世紀となりますが、
阪急電車に負けない様に整備することで・・?
体調管理を行っていきます。
また現在50年経過している車両も60年、70年と
現役で走ることを応援して行きます!

購買部 壽崎