Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

ああ青春

  大阪でも博多でも、真新しいビジネススーツを着た、男女をよくみます。
私からみるとまだ子供ではないか?というあどけない顔の人もいて、この季節は新鮮なものを感じています。まぶしく見えますね。
しかし、秋ごろになるとあまり新鮮に見えなくなってしまうのは何故でしょうか?
私の見方の問題なのか・・・多分、相当私が鈍感なのだと思います。

ところで、この間久々にボブ・デイランのDVDを見ていたら、彼はこう言ってました。「アーテイストがこれでいいと満足したら、その瞬間に進化は止まる」
彼はいまいくつでしたかね?正確な年齢はわかりませんが、間違いなく世間で言う老人のはずです。実際に見た目はおじいさんです。
しかし、そんな気持ちを持ち続けている彼はいつまでたっても探求者であり
青春の中にあるのだと思います。私もかくありたいと思うのでした。

ああ青春・・・ 心の持ちようなのでしょう。
これは仕事でもなんでも一緒だと思います。
結局はLike a rolling stoneなのでした。
                                西日本営業ブロック  平井