Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

近況報告

近畿SCの井川です。今年1月に近畿SCに異動でやってきてから、もう少しで1年が経ちますが、先月、健康診断を受診した際に判ったことが、視力が回復していたことでした。本社勤務の頃はほぼ一日中、PCの画面とにらめっこをしていたのですが、こちらへ来てからはPC画面を見る機会がかなり減ったので、(自身も視力が落ちたのを気にしてた事もあり)ちょっとした嬉しい出来事でした。

こちらでの作業は基本的に身体を動かすことが多いうえに、当初は商品知識が全くない状態でしたので、商品がどれか判らず、かなり苦労させられました。(今でも知識不足ではありますが。)
体力面では、元々、近県の小さな山ばかりではあるのですが、週末に山歩きをしてたので多少は自信はありましたが、重い荷物、一日に何回も昇り降りする階段・・・筋肉痛は当たり前の毎日でしたが、何とか頑張ってきました。

春先に幼少期に痛めた事がある左膝を痛めてしまい、しばらく通院生活が続いていたのですが、仕事にも影響するようになり、しばらく、山歩きへ行く回数も減らしていたのですが、夏が終わり気候も良くなってきたので、体力面の鍛錬のためにも、先月ぐらいから再び始めております。つい先日も、和歌山県高野山へ行ってきました。ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、高野三山と言われます、摩尼山(1004m)〜楊柳山(1008m)〜転軸山(930m)を一眼レフカメラを担いで登ってきましたが、山中は紅葉が見頃で心身ともにリフレッシュすることが出来ました。

今後も仕事とプライベートを充実させながら頑張っていきたく思っておりますが、最近は仕事で左ひじを痛めておりますので、また通院生活が続いておりますが・・・。来年こそは健康で一年を過ごせることを課題に身体づくりをしていきたく願っております。

                                 近畿ストックセンター 井川