Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

コネチのホルソー

私がこの業界に入社して初めて覚えた商品名です。
昔昔その昔、当時新入社員だった私は入社式当日の午後、同期10名と共に倉庫で在庫商品の説明を受けた際に一番印象に残ったのがこの商品です。
<コネチのホルソー>当時はこの呼び名で通っていたハイスバイメタルのホルソーです。
(今でもその呼び方をする人がいるのでしょうか?)
納品書には(もちろん手書きです)NCCホルソーと書いていたように思います。
メーカーさんの当時の社名は日本コネチカットソー㈱と言いましたが現在は社名変更され㈱ニコテックとなっていますが、現在も取引が継続され嬉しいことにメーキ会メーカーとなっています。そしてこのホルソーは現在も売れ筋のホルソーとして流通していますが、つい最近2Fのショウケースに見本があるのを見て、つい手にとってしまいました。あの当時は紙の箱に入っていたなと思いながらこのブログを書いています。
                                       購買部 門脇