Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

看板メーカーSIGNETのPR強化でユーザー様の拡大を!!

当社の輸入工具の中でも主戦品とされるSIGNET製品は柱となっているブランド品であり、ブランド立上げ後、実に20年を超えているので工具市場では新鋭の他社ブランドに比較しても『名の通ったブランド品』とされております。その由来として、特に当社の諸先輩達がコツコツとPRをして日本国内にギアレンチなるものを知らしめて市場に浸透をさせて来た事が最大の功績であり、今日、SIGNETのブランド名を幅広いユーザー層に周知頂ける事に至ったのだと感じております。
現在ではあらゆる工具メーカーがギアタイプのメガネラチェットレンチを発売しておりますが、当社としては、その日本の工具業界に知らしめたギアレンチだけではなく、強度面でも非常に厳しいとされる品質規格であるドイツのDIN規格にもパスしているソケットレンチを初めとして総合工具を取り扱いしている訳であり、これからして行く事は、このブランドをもっと広くPRをしてSIGNETユーザーを増やす事が、当社の柱を太く強固なものにして行く為に最も必要な事であります。

私は『SIGNET製品』がとても好きです!!そして、SIGNETのコンセプトでありその発展の要因である『①世界をマーケットとするブランド!②世界規格以上の品質を保持している製品!③コストパフォーマンスが高い!』この事を重点的に初めて会ったユーザー様には必ずPRしています。ともすれば、SIGNETを知らないユーザー様は三流品だとか、安すぎて心配な製品と見ています。しかし、外観の仕上げ具合が良い点を見たり、紛失した場合等にも単品での供給が対応出来る商品である事や、上記のコンセプト等を話してシグネット製品の的確な説明をしたら必ず理解が得られます。特に良い製品を手頃な価格で社会に提供する事は社会貢献でもあると思っています。その為には、まず自分がこのブランドをカタログ等でも良く理解し、そして好きになり、自信をもってお客様に奨める事です。これが出来ればもっと広くユーザーを増やしリピーターになってくれます。ポイントとしては、上記の事を『面倒くさがらずにしっかりと説明する事』が大事です。

8月からサマーセールが始まりましたが、特にシグネットを販売してくれている販売店様や、例年のセールを心待ちしておられるリピーターユーザー様がたくさんおられます。その様な有り難いお客様には少しでも早くセールの情報を提供したり、店頭や展示会等でもしっかりとPR活動をして行く事が使命であると確信して、当社の看板メーカーの地位をより強固なものとして行く為に、今後もPRし続けてユーザー様の拡大を図って行きます!!
                         東日本営業本部 北海道エリア 高橋