Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

元気の出る○○○○

経営管理チームの笠松 宏です。経営管理本部に所属し1年半が過ぎようとしています。それまでは営業畑で御世話になっていましたが、管理・経理部門という色が全く違う部署へ移り最初は不安がありました。管理・経理部門というと『まじめ』『気難しい』『おとなしい』というイメージが私にはありました。勿論、管理・経理ですからそういうお堅いイメージは決して悪い事ではありませんが何か重い感じが営業をしてきた自分にとっては違和感があります。
生産現場を元気にするんだ!と今、喜一工具全体で頑張っています。その為にはまず自分が元気でないといけませんよね?お堅いイメージもいいのでしょうが、接して頂くお客様に『元気で気持ちいいね』といって頂けるような経営管理に内面からしていく事が違和感を憶えた私の役目ではないかと思っています。
今はあまり聞かなくなった『元気の出る』というフレーズ。もう一度使ってみます。元気の出る経営管理、元気の出る商品開発、元気の出る・・・・。
元気の出る喜一工具にお越し頂いた際、電話でお話しした際に是非、感じ取ってください。
                                   経営管理チーム 笠松