Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

卒団の日

3月は卒業シーズン。
ということで私がボランティアで指導しているドッジボールチーム
「スペリオルモンキー」の2期生が先日巣立ってゆきました。

思えば今年度の2期生は個々は素晴らしい素質を秘めていながらメンタルが弱くてなかなか勝てない日々が続き、周囲も選手自身も自信を失いかけた時もありましたが常に信じつづけ、励まし続けた甲斐もあって、引退試合ではこれまで先輩たちが何度も夢を阻まれた難敵・強敵を接戦の末撃破し、念願の優勝で有終の美を飾ることができました。

後日、卒団式の日、私は所用で不在でしたがサプライズで選手たちが寄せ書きと人数分のカーネーションの花束を家に持ってきてくれました。誤字脱字だらけの何とも粗削りな寄せ書きでしたが優勝した時の彼らの歓喜に満ちた笑顔と共に私の人生の大切な宝になりました。

近畿ストックセンター 松田