Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

緑のカーテン

毎年夏は日差しを遮るために緑のカーテンを作っていました。といってもプランターにゴーヤの苗を植えて窓側に設置するだけでした。

水はやるものの当然うまくいくはずもなく、毎年カーテンどころか簾にもならず、さっさと枯れて夏を終えておりました。

今年は高めの苗を購入し、場所を変え地面に植えました。するとなんということでしょう!!

例年妙なゴーヤしか生らなかったのに今年はじゃんじゃん!
10数本生りました。お陰で今年はゴーヤを購入することはありませんでした。

やはり・・・高い苗はいい?

九州営業所 堀江