Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

「色黒なので」

  泳ぎに行ったのに日焼けに気づかれなかった上、泳ぎに行っていないのに行っただろと言われた広島営業所の佐々木です。

以前、サイダー塩飴なるものを食べてみました。
非常にキツく感じる塩味だったのですが、お客様と話していると、この夏はどのユーザーさんも塩飴をたくさん食べる、と言っておられました。
確かに塩分は熱中症対策としてよいとは思いますが、塩分取りすぎにならなければいいんですが、とも思います。

ただ、ナトリウムはカリウムと結びつくので、塩分の取り過ぎを気にされるようでありましたら同時に果物を取ることをお勧めいたします。

元気ブログというよりは体調ブログ(?)になってしまいましたが...
                                   広島営業所  佐々木