Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

驚きと恥ずかしさと嬉しさ…

先日、小学校1年になった長男と東京の荒川にジョギングに行った際に沢山の小さな長男と同じ歳の野球少年達が開会式をしていました。同級生の子供も居て野球チームの勧誘を受け、長男は断るかと思いきや、『俺も野球やりたい!』との一言…。

本当に驚きました。まさか、野球をやりたいとは一言も聞いた事が無かったのと自分の息子が野球をやると言う恥ずかしさと…。

早速、ジャージ姿で練習に参加するも、な・なんと、いきなり、『今日、3年生以下の大会なので試合に出て下さい』との事。キャッチボールもろくに出来ない子がでるなんて…。と言う思いでした。

途中出場ながら、センターを守り、最後に打席に入り、三振でしたが…悔しいそうな顔を初めて見て成長したなぁ〜…と実感しました。

帰りに、一言、『俺、野球の練習行く…』と私に言ってくれた言葉に親として嬉しさを感じました。

毎週が練習ですが、子供の一生懸命な姿を見せられるとサポートの重要性を本当に感じる毎日です。

北関東営業所 河井