Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

習うより慣れろ

近所の果樹園で油圧ショベルを借りて田んぼのみぞ堀りにチャレンジしてみました。借りる時点で操作説明とコツを教えてくれるようをお願いしましたが、「こんなものは頭で理解しても、その通り動くものじゃない。とにかく体で覚えろ。」と即座に現場に放り込まれました。

7本のレバーと3つのペダル操作を体で覚え込んでいきます。
最初の2時間ほどは自分が思った方向と逆に動いたり、進んでいるうちにぬかるみで動かなくなったり悪戦苦闘の繰り返しでした。しかし日が落ちる頃には違うことを考えながらも作業が出来ている自分がいました。

やはり「習うより慣れろ」でしたね。しかしまだまだ本当に手足に成るまでは数ヶ月はかかりそうです・・・

商品開発部 平松