Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

健康について考える。

ここ最近、健康管理に気を付けるようになりました。
以前は朝食を食べる習慣がありませんでしたが、
今は何かしら口にするようになりパンやご飯
もしくは青汁を一杯飲むようにしています。
そしてビタミンCに亜鉛といったサプリメント
それに「エビオス錠」という天然ビール酵母を使った整腸剤。
こちらは胃の調子を整える以外にもビタミンや必須アミノ酸が含まれており
栄養補助剤として効果があります。
飲み始めてからは肌にハリとツヤが出できて乾燥肌が治ってきた事や
朝の目覚めが気持ちよく出来るようになり
1日元気に過ごせるようになってきました。
そして、禁煙。
2日に1箱タバコを吸っていたのを止めて早10日(10月2日現在)。
最初の3日間は吸いたくてたまらなかったのですが
ようやく落ち着き始めました。
しかし過去にも禁煙経験があるわたし。
2週間で失敗したのですが禁煙パイポとガムを噛む事で
気を紛らわせて何とか持ちこたえています。

東部ストックセンター 梁田