Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

オオサカオクトーバーフェスト2013

先日、大阪の天王寺公園で開催された
「オオサカオクトーバーフェスト2013」に行って来ました。
オクトーバーフェスト」は毎年秋にドイツのミュンヘンで行われている
世界最大のビールイベントです。
大阪は今回で3回目のようですが、会場内は大盛り上がりで、
これから秋の風物詩として定着し、
毎年開催されていくのではないかと思いました。
ビールの祭典ということですが、小さなお子さんを連れた家族連れも多く、
また、本場ドイツから来日している楽団の生演奏もあって、
皆が楽しめるなごやかな雰囲気でした。
もちろん、ビール好きには、ドイツの他ベルギーやアイルランドなど、
計9メーカーの色とりどりの世界のビールを楽しむことができ、
何度でも行きたくなるイベントだと思います。

商品管理チーム 沢尾