Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

高野山

次男がクルマの免許を無事とりました。
3/26(土)に次男の運転で高野山までドライブを計画
私の家からは犬鳴山を超え、和歌山に入り、国道24号線より、480号をひたすら、時間にして1時間程度ですが、流石に山道だけのドライブ、命の危険を感じたので、結局私が殆ど運転しました。
高野山は実は私も初めて、テレビで良く紹介されている奥の院へ行ってきました。
戦国武将の墓が並ぶ参道は気持ちのよいものではありません。
標高が高く気温が低い為、桜はまだ全く咲いていませんでした。こんな高いところに町があるのも不思議な感じです。

高野さんの近くに今話題の真田昌幸親子にまつわる九度山があります。次回は息子の運転でもう一度チャレンジしょうと思います。

近畿営業所 樺沢