Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

花粉症

このブログを読んでくださった方で、今まさに花粉症で苦しんでいる方も多いと思います。日本の人口の5〜6人に1人の割合で花粉症患者がいるそうです。

幸い私は、今のところまだ発症せずにいます。原因は様々ですが、よく聞くのが、田舎より都会の方が花粉症になりやすいという話。家族の誰も花粉症ではありませんでしたし、大学進学まで田舎暮らしをしていたので、まだまだ花粉のキャパに余裕はあるはずとタカを括っていました。

ところが、今年になって母が遂に花粉症デビューです。60歳を過ぎて今更…と正直思いました。同時に、ちょっと危機感も。本来ならマスクで予防をする等したほうがいいのでしょう。でもマスクは嫌いです。結局今までと変わらずノーガードです。

何年か後にこの事を後悔する日がやって来るのか来ないのか。
神のみぞ知るです。

輸出管理チーム 松下