Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

心の安らぎ

仕事の任地で京都に住んで30年が経過しました。
10年程前から、職場は大阪へ戻りましたが、京都に住み着いています。

職場が、大阪になってから、休日に京都の寺社めぐりを行っています。
京都で営業している頃は、自分で営業車を運転、走り回りましたが、周りの風景に気もとめませんでした。いま、寺社めぐりは、あえて車を運転するのではなく、市バスや徒歩で移動しており、道すがら、新たな発見も多々あります。

真冬の寒い庭でボーとしたり、千利休が作庭した庭を持つ非公開のお寺で住職と二人きりで話し込んだり、たまにはサプライズも有ります。先日4月21日は東京よりお客様を招き京都で一番最後の桜をお見せして驚かせました。

もう、京都も70カ寺以上訪問、西国三十三箇所巡礼も1カ寺残すのみ、今は四国八十八箇所へ、時間を作りまわっています。私の心の安らぎのもとです。
                                       購買部  廣芝