Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

アップル

この度、営業メンバーの方がiPadを運用されることになり、購入した製品の
バイスチェックと初期設定を業者さんと手分けして行いました。

いままでアップルの製品を持ったことがなかったのですが、今回、実機に触れ
そのデザイン性やシンプルな使いやすさに魅力を感じました。
これから日々の業務で使われる営業の方々も、iPadの利便性、簡易性を感じられるのではと思います。

 さて、いままでアップル製品には馴染みがなかった私ですが
創業者スティーブ・ジョブズスタンフォード大学の卒業式で行った
スピーチの最後の言葉「Stay Hungry,Stay Foolish」を
数年前に書物で知った時は、大きな感動を受けた記憶があります。

世界の秀才が集うスタンフォード大学を卒業する学生に対し
「Stay Foolish=馬鹿であれ」というのはなんだかおかしな感じがしますが
私はこの「Stay Foolish」を「小ずるくなるな、小利口になるな」と解釈しました。
社会に出ても、染まらず、純粋さを失うな、真摯な気持を忘れるな。
そういうメッセージだと思います。
     
                                 ITビジネスチーム  沢尾