Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

英会話

私はゴルフが好きで毎週見ているのですが
韓国人選手で日本語の上達が凄い選手(Aプロ)がいます!
Aプロはツアー参戦3年目の今年、突如、通訳なしで日本語を話し始めました。
正確には“突如”ではないのでしょうが、インタビューに通訳は同席してるも
自分で返答しています。
「日本語の先生をつけて毎日夜8時から会話の練習をしている」と言っていました。
なぜそんなに日本語が出来るようになったのか・・・

私なりに考えた答えは必要だからではないかと
日本ツアーに溶け込んで、ツアーの一員としてプレーしたいからと言っていた
Aプロのそんな思いを感じます。

自分に置き換えると4月から部署が変わり私も英会話が出来る必要が有ります。英会話レッスンを受けるのですが事前チェックではレベル1+・・・

自分一人で商談する事が出来る様になるのか・・・
                                   マーケティング  近藤