Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

生きる力

GWを利用し現住所の東京都町田市から愛知県に帰省しました。
色々な予定を持って帰省しましたが、今回必ず会っておきたい人がいました。
それは、満102歳になる祖母です。2年程会っていませんでしたが、今は特別養護老人ホームに入っているということだけ聞いていました。

叔父(4男)夫婦に施設まで案内してもらい、私の母と家族一緒に施設に到着すると叔父(3男)夫婦にバッタリ、私の結婚式以来12年ぶり突然の再会でビックリしました。入室手続きし、婆ちゃんに久しぶりに会うと・・・
何かいつもと違うな?と感じながら・・・婆ちゃんから出た一言が
「誰だったかね?」エッ!と少しショックでしたが・・・仕方無いかと。
婆ちゃんに私が誰なのか叔父夫婦が説明すると
「そうかねぇ。忘れちゃうからねぇ〜」とそのやり取りを見て、余り気にしてない様子がおもしろく、何か良くも見えました。

そして別れ際、婆ちゃんから「生きる力」をもらうように家族全員に握手させお別れしました。すると帰りの車中で突然、息子が「頭が痛い−!!」と言うので
「うーん、パワーの良し悪しは不明だが、恐るべし我が祖母!!」と勝手に思っていました。(頭痛の原因と握手が関係あるかどうかは不明です)
                                 東京第一営業所  後藤