Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

『強い想い』・・・素振り始めました

  『まるで、からくり仕掛けかMr.マリックのハンドパワーのようにボールがピンに向かっていく!』
今年もマスターズ・トーナメントが開催され、皆さんご存知のようにB.ワトソンというレフティがプレイオフの末、見事に優勝しました。

世界の超一流選手が持てる技を屈指して優勝を競う。
そりゃ4日間72ホールの中には運も不運もあると思うけれど、
最後に優勝を分けるのは運だけでなく『絶対に優勝するんだ!』という
『強い想い』なのだろう。
レイオフの末、敗れた選手にも強い想いはあったと思うけれど
B.ワトソンの想いには及ばなかったんだろうね。
「あきらめない!最後に勝つ!といった気持ち」は仕事でも常に持ち続けなければとB.ワトソンのプレーを見ながら改めて感じた次第です。

ところで、同じレフティミケルソンは3日目のバック9でなんと30というスコア!
たびたびハーフ60を叩く私の半分のスコア。
「うーん」と唸りながらも「エブリィ3のハンデをもらえば勝てるかもしれない」と思うと何故か素振りを始めた私でした。
                                       社長室  戸石