Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

文明の利器

家庭工作ではないのですが先日、大型家具の組立と廃材の処理に遭遇しました。滅多に遭遇する機会がない為、手持ちの武器(道具)は工具商に勤めているにも関わらず幼い物ばかりで対応しようと安易に考えておりました。ネジ締めに始まり廃棄品の切断(粗大ゴミから不燃物へ変身)をかじりはじめましたら手は痛いし鋸刃は折れるし(バイメタルなら折れないのに・・とか頭よぎりながら)途方にくれました。そんな時、善意の方からインパクトドライバー&ディスクサンダーをお借りしたらあら不思議、今までの時間はなんだったの状態で作業が進みました。今までは机上の空論で便利認識は有ったのですが触れて使ってみて目から鱗を実感出来ました。
文明に感謝でした。
                                  中部第二チーム 小林