Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

熟年パワー

近畿ストックセンターの藤田です。私は日々センター内でのメンバー・スタッフの指導・育成を中心とした業務を、厳しくも楽しい職場にするべく励んでおります。一般的なイメージでは、倉庫内作業と云うと黙々とこなす暗いイメージがありませんか ? 近畿センターは違うのです。毎日スタッフの大きな声が響き、メリハリ有りますよ〜。(叱られているのではありませんよ。確認の為の声出しです。) 60オーバーのスタッフが多く工具については素人同然のため、作業が楽しく興味を持ってほしいと感じ、ピッキング時にどんなユーザー様が、どんな作業に使用するのかを教えることがよく有ります。自分が手に取った商品がどのように使用されるかを少しずつでも知る事で意識も高まり、会話も増え、その結果メンバー間のコミュニケーションがとれて明るく元気な職場になってます。興味ある方は、一度気軽に遊びに来て下さい。ブログ見たよ〜っ♪って言ってくださいね。
                                近畿ストックセンター 藤田