Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

展示会

去る10月半ばに名古屋市内のI商店さんで喜一主催のミニ展示会を2日間開催しました。

参加メーカーさんは6社というこじんまりとしたものですが、喜一主催ということでテント・テーブル・椅子・紅白幕・発電機などなどをレンタルし、お祭り準備の感覚で楽しく開催できました。今年はあいにく2日間とも雨に祟られてしまい、テントの追加手配、ブルーシートで屋根をつくったりとおおわらわでした。I商店さん曰く、「うちの展示会は1日は絶対雨になる・・・」って、自慢されてもネ。

私は昨年今年と2回目の参加でしたが、16年継続して開催していることもあり、メーカー営業さんも10年以上参加いただいている方が多く、はっきり言ってお任せ状態でした。売上評価も各メーカーさんの判断にお任せしますが・・・・

I商店さんの展示会の楽しみのmostは社長の奥様手作りのご馳走の数々です。カレーライス・豚汁・松茸入おにぎり・おはぎ・チーズケーキとバラエティ・量ともこれでもかと出てきます。昨年のお昼ご飯は「オムカレー」でした。今年は何かなと期待していたら「どて煮丼」が出てきました。赤味噌でよく煮込んであって、ウ〜ンなかなか!

16年間、メーカーさんがこころ良く参加してもらえる秘訣はここか!
顔の見えるユーザーさん、見込める売上、そしてなにより掴まれてしっまた胃袋!

次回はこっそりお昼にカレーライスを食べに行こうかな。
                                   中部第一チーム 丹羽