Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

香港カップG1レース @シャティン競馬場

コロナ禍以前は12月上旬香港へ香港カップというG1レースの競馬観戦に行ってました。3回シャティン競馬場に行きましたが最初は現地の人達のブース、闇市みたいな中で観戦。ここは違うだろ、と思い競馬場内をうろうろ迷い間違えて紳士淑女の社交場みたいな場所にポロシャツで登場、超場違い。当たっても換金所でやり方が分からず怒られる、「うわ、当たってもた」と喜べないカオスさ。2回目は後輩もいたので慣れたところを見せようとビールを3杯買いに、拙い英語で3ビアーズと複数形になったみたいで6杯来てしまいエラい事に。現地の方々の熱気、12月とは思えない湿度、日本と様々な点で環境が違い楽しかった思い出です。また何事も自分で経験しなければ分からない、百聞は一見に如かず 百見は一考に如かず 百考は一行に如かずという言葉を実体験で言葉を理解した場にもなりました。コロナが落ち着くのはまだまだ先ですが今後機会があればまた行ってのんびり過ごしたいです。

          

喜一工具  東日本営業所 楞野

 

f:id:kiichitools:20211102130433j:plain