Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

仕事とラグビー

高校ラグビーの試合の応援に行きました。
ひたむきなプレーを見るとこちらの気持ちも熱くなりました。
応援しているチームはずっと攻め込まれていて、キーとなるプレイヤーがタックルを決め相手の突進を止めても
フォローする仲間がいないので、そのままトライを奪われるという展開が続いていました。
そして、トライされた後のコンバージョンゴールを決められた後、
相手チームは、『もう一本取るぞ』と声を出して次のプレーに備えている中、
応援しているチームは下を向いてよろよろと歩きながら試合再開のポジションに戻っていました。
こちらにもその雰囲気が伝わり、何とも言えない気持ちになりました。
そして、会社の仕事においても個人ではなく組織として力を合わせ各自の役割を果たさないと結果に結びつかないし、士気も上がらないと感じました。しかし、試合終了後、泥だらけになった選手たちを見ているとまた熱い気持ちになり、自然と拍手が起こりました。この熱い気持ちを仕事にも。

経営管理部 濱野