Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

そうだ、東京に行ってみよう!

広島から大阪へやってまいりました佐々木です。
いや〜大都会だぁ〜、と上を向いて高いビルディングを眺めていたり、散々道に迷ったり、梅田駅で迷子になりつつスマフォが地下で機能せず八つ当たりしたり・・・
(色々聞きましたが、大阪府民でも梅田駅で迷う方結構いらっしゃるそうです)
そんな状態であるにもかかわらず少し前、東京に遊びに行きました。

いや〜・・・もう、ね!

遊びに行った理由は、友人がデザインフェスタというのに出展する、というので付いていったというものです。チケットが何故か入場者用ではなく出展者用になっていて、いつの時間でも入場OKというちょっとした優越感に浸りながら歩き回りました。2万歩も。。。
アジア最大級のデザインの祭典ということもあり人もいっぱい。外人さんもいっぱい。
デザインと名の付くものであれば何でもOK、ただしオリジナルに限るという制限ではありますが、その中に面白いものがありました。
その名も「ノギスストラップ」
ノギスの形をしたケータイストラップなのですが、なんときちんと測れます!
深さは測れませんでしたが。
他にもニッパー(薄いものなら切れました)、モンキーレンチ(きちんとサイズ調整ネジ付いてます)、プライヤー(つかめました)。全て手作りです。
そう、手作りなんです。
つまり、お値段が・・・
いや、でもここは買うべきか・・・
紛いなりにも・・・あ、いやいや、工具屋の人間ならば買うべきであろう!

あ、ボクのケータイ、スマフォでしたね!
残念、実に残念!!スマフォにストラップは付きませんもんね。

大阪営業所 佐々木

20111016232124