Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

さようなら交通科学博物館

年始の休暇中に大阪市にある交通科学博物館に行ってきました。
来場者も少ないと思っていたのですが、『52年の軌跡展』という催しがあり、
予想ははずれて家族連れや、立派なカメラを持った鉄道ファンで「本日は来場数が多く混雑しております」と館内放送が入るほどでした。
わたしとしては幼稚園の遠足で行ったきりなので、むかしの電車が展示されているぐらいにしか記憶がなかったのですが、展示室には電車の構造の説明があったり、今はもうなくなったオレンジカードが展示されていたりと、なかなか盛りだくさんの内容となってました。
2014年4月閉館予定ですので、興味のある方は行かれてみてはいかがでしょうか。

大阪第二営業所 辻田