Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

サイモン&サイモン

そんな訳で刺激の少ない、毎日を過ごしております。
先日、大腸の内視鏡検査を受けてきました。
メンテナンスが必要な年齢になったんだなぁ、と
今更のように、物思いに耽っております。

それはさておき、お奨め元気の出るCD
ストレンジャー・トゥ・ストレンジャーポール・サイモン
ポール・サイモン、久々の新譜です。

毎年、夏になれば聴きたくなる名盤「グレイスランド」も
大好きでお奨めなんですけど、この夏はこっちにハマッテおります。

お奨め元気の出るBOOK
フェルマーの最終定理サイモン・シン
こっちも「サイモン」です。サイモン繋がりでお奨めしてみました。
一見、数学の本のようですけど、学術書の類ではなく
「謎解きサスペンス娯楽小説」といって良いと思います。
数学が得意でない人(・・・私)が読んでも、面白くて面白くて、
ガンガンページが進みます。数学の偏差値、関係ないです。

謎解きのサスペンス小説のノリで、お気楽にどうぞ。

福岡業務課 島田