Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

上方落語が大好きです。

酒とバラの日々ならぬ、カレー/珈琲と落語の日々。
大好きなスパイスカレーを食べて、行きつけのカフェで美味しい珈琲を飲んで、天満天神繁昌亭へ。
私の、元気になる時間の過ごし方のひとつです。
いま、お気に入りの噺家さんは、林家花丸師匠、笑福亭枝鶴師匠、桂三風師匠ですね。
花丸師匠は、先日、繁昌亭大賞を受賞されました。
その記念の会の千秋楽に行って来たのですが、演目は十八番の「幸助餅」! 
もう涙無しでは聴けない人情話、会場も拍手喝采でした。
枝鶴師匠は、今年芸暦40周年! 今後予定の記念独演会が楽しみです。
三風師匠は、文枝師匠の弟子だけあって 創作落語を得意とされた、いま本当に脂の乗った噺家さんだと思います。
会場はいつも爆笑の渦に包まれます!

近畿ストックセンター 沢尾