Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

ドクターイエロー

先日、岡山へ新幹線で旅行に出かけました。
その時に、「黄色い新幹線がある」という話になりました。なんでも線路や架線を検測しながら走る車両で”ドクターイエロー”というそうです。「見ると幸せになれる」という都市伝説もあるそうです。
 私は見たことが無かったのですが、帰りに新幹線のホームに降りたとたん例の黄色がいるではないですか!
私はとっさに”ドクターイエロー”と言えずに「黄色!黄色!」言ってしまいました。「何言ってるの?」言われましたが、友達も私の指差した先にドクターイエローを見つけてくれました。
 すると友達は無言でデジカメをかばんから取り出し写真を撮ってました。私も撮りましたが、周りの人たちも
撮っていました。果たして幸せになれるのでしょうか?

大阪業務課 平田