Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

よっちゃんイカ

先日たまたま見たテレビで、イタリア人に日本の駄菓子を試食してもらうコーナーがありました。
イタリア人からの評価は高く、この値段でこのクオリティーは素晴らしい!!と大絶賛でした。

懐かしいなあと思い、中でも好きだったよっちゃんイカが無性に食べたくなり買いに行きました。
昔からあるサイズ(30円)と、倍の量で60円の袋もできていました。
このよっちゃんイカはくじつきで、当たるわけない〜と思いながら開けると、なんと当たりの文字が!
嬉しさいっぱいで、友達に自慢しましたが「よっちゃんイカはよく当たる」とのこと。

その言葉に喜びは半減しましたが、当たりに間違いはなく無事にもう一袋もらえたので、個人的にめちゃくちゃ良い気分です。

久々に他のいろんな駄菓子も食べたくなりました。
コンビニで手軽に手に入れられるので、また買いに行こうと思います。

経営管理部 田村