Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

スキー旅行

今月の1日と2日に会社でのスキー旅行に行きました。
メンバーは社長、青砥所長、平松ブロック長、及川部長、佐々木さん、と私でした。最初とても緊張しましたが、徐々になれていき楽しむことができました。

土曜日は快晴でしたがそこそこ冷えていたので、行く道が凍っていないか心配でしたが、特に問題はなかったので良かったでした。また出石そばも食べる事ができ、大変おいしかったです。ぜひ行く機会があれば皆さんも食べて下さい!

私は多少スキーをしたことがあったので皆さんと一緒にゲレンデを降りる事ができました。社長をはじめ皆さんとても上手でした。
反面、私は技術がなくとてもぎこちなく滑っておりました。
しかし、青砥所長がスキーのインストラクターでスキーレッスンを開いていただいた結果、最初のころよりコツを掴む事ができ、自分を多少コントロールできるようになりました。またスキーの奥深さも垣間見えた一日となりました。
宿に戻り、皆さんとトランプをしてわいわい遊んだり、コタツを囲みお話をする機会ができ、学校での合宿の思い出が浮かんできました。懐かしさで胸が一杯になり、とても面白かったです。
土曜日の晩は、すき焼きを食べることができ幸せでした。お風呂には温泉に入り、とても気持ちよかったです。残念ながら露天風呂が無かったので、次に行く機会があれば露天風呂に入りたいと思いました。

日曜日も午前中滑り、平松ブロック長と上級者コースに行き、足がパンパンになりました。本当に死にかけた思いは初めてでしたがこのスリルはもう一度味わいたいと思いました。
休憩している最中に八北ガールズというご当地アイドルのポスターが貼られていました。またシングル曲も出しておりゲレンデマジックというタイトルです。私もいつかゲレンデマジックにかかりたいと思いました。アイドルに興味のある方はぜひ行ってみてください。帰りは熱い出石そばを食べまた頬がとろけるような思いをし、帰路に着きました。
私にとって大変忘れない一日になり、これからも楽しい事をいっぱいしたいと思いました。

切削企画開発室 四軒町