Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

休日

久しぶりにお菓子を作ろうと思い何を作ろうかと…。
そんなに作るわけでもないのにお菓子の本が6冊もあり…衝動的に買ってしまった本達。今回は初のレアチーズケーキを作ってみました。
基本材料を混ぜて冷蔵庫で冷やしたらできるので、比較的簡単に作れました。
作る時はいつも半日近く台所を占領していたので、母親からはとっても迷惑がられてましたけど今回はそういう事も気にせず・・・。
最後模様が上手く描けなかったのが、ちょっと残念でしたね。
見方を変えるとピザにも見える気が・・・。マーブル模様と書いてるけど、マーブルってどうしたら良いのだろうかと思いながらしてたらこんな感じ(↓)になってしまいました。ただ一人で食べるには量が多すぎて・・・しばらくご飯はケーキになりそうです。

ITビジネスチーム 平沢