Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

○○の秋

皆さんはタイトルの○○に何が入りますか?
私の場合、今年の秋は珍しく"芸術の秋"です。

先日友人と一緒に、"六甲ミーツアート"へ行ってきました。
生憎天気が悪く、六甲山の上は霧が立ち込めていましたが、
なんとか作品と夜景を楽しむことが出来ました。

写真は"瀬戸内国際芸術祭"の作品です。
お弁当用の醤油の小型容器に、様々な濃度の醤油を入れて並べた、
醤油のグラデーションの壁です。
数はハッキリと覚えていませんが、8万個だか10万個の容器は圧巻です。

そして、これから行く予定の"神戸ビエンナーレ"
こちらは数年前にも一度行ったことがあるのですが、今年も行ってきます。
メインはメリケンパーク一帯で、
コンテナを使った作品や船の上から鑑賞する作品も楽しめます。

ただ残念なのは、私に芸術の才能が無いことでしょうか。

輸出管理チーム 松下