Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

なんかワクワク!

東京に住んで20年以上たつというのに
初めて上野動物園にこないだ行ってきました。
東京都内の小学生たちは遠足にここに来るらしいですが、
なんか動物園は大人になってもワクワクするところだなと思いました。
テレビでもおなじみのパンダは大人気ですっごい行列でしたが、
脇を抜けていくと普通に見えるし、昔本場中国で見たことがあるので今回はパス。
私の目的の動物はハシビロコウというちょっと変った鳥です。
この鳥は動かない鳥といわれてものすごく楽しみに行ったら・・・・
またよく動くし、羽は広げるしで
近くの飼育員も今日はよく動くとつぶやいてました。
見た目はなんとなく怒っているような顔をしてます。
動かないときはなんと1時間以上じっとしているらしいです。

みなさんはハシビロコウ知ってますか?
 
そういえば国立博物館ではダイオウイカ展をやってました。
こっちも大人気でしたよ。

東京第二営業所 松本