Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

猛暑もなんのその!

皆さんお元気でしょうか??という問いかけもどうかと思うほど暑い夏ですね。
このブログを書いているのが、8月12日です。
特に昨日は熱中症が列島を襲い、太陽はまったく容赦がありませんでした。
そんな中、日曜午前は剣道の稽古に行っているのですが・・・・・
昨日は本当に・・・地獄とは恐らくこんな感じか???
と思いたくなるほど苦しかった。
にも関わらず、私の半分ぐらいの年齢のバリバリの若い人に挑みたくなり、
無謀にも手合わせをお願いしました。
充分に予想していたことですが相手が素早いために防戦一方になるは、
打っても当たらないはで本当に辛かった。
当然ながら衰え始めている私は
ポーンと軽快に1本も2本も3本も打たれ、終わりました。
しかし、不思議です。
悔しいとかではなく、なんか元気が出てきました。
まだ挑戦できるのではないか?そんな気になったのです。
というわけで、受かろうと受かるまいと昇段審査を受けようと決めました。
どこまでバカでいられるか?バカだなと思うことがやれるのか?
それこそが元気になれる心の持ちようではないか?
と思う今日この頃です。

プロフェッショナル事業部 平井