Joyful喜一HDグループ 社員の元気ブログ

グループ社員を知ってもらいたい ♪ 元気なブログ

体力づくり

今年の7月から【女性専用・30分体操教室】に通う事にしました。
知人から、肩こりがなくなった・筋肉がついたと聞いていたので気にはなっていました。
筋力が落ちると姿勢も悪くなり色々な弊害が出る事も知っていましたが、時間的に土曜日しか行けないので、会費が勿体無いから損だなっと思っていました。
6月に広告が入り【ひやかし半分】体験に行ったのですが、一度やってみてビックリ!肩の重さがなくなりスッキリ。迷ったあげく入会する事にしました。
肩こりからくる頭痛で、毎月頭痛薬を飲んでいたのが、7・8月と飲んでいません。
最初に動かせなかったマシンも動かせるようになったので、多少筋力もついたかな?家から歩いて5分・歩幅を大きく歩いて行くのも運動になります。

今では週に一度の楽しみです。
                                  中部第二営業所 児島